文字をぷるぷるさせるjQueryプラグイン Rhythm.js

jQueryのコードをいじっていた時にふと「そういえば文字がぷるぷるするサイトってあんまり無いよなー」と思った(最も、文字をぷるぷるさせた所で、サイトのユーザにとっては単なるストレスでしか無いけど)。

それにしてもそういうjQueryプラグインが一つぐらいあっても良さそうだなと思って調べたものの、それらしきものが見当たらなかった。文字に魅力的なエフェクトを加えたりするプラグインならあるんだけど、誰もぷるぷるさせようとは思わないみたいだ。

というわけで、せっかくの休日だし つくってみた。

 

Rhythm.js

Rhythm.js

 

使い方は簡単、以下ようにjQueryオブジェクトにメソッドを追加するだけ。

$( some_element ).rhythm();
$( some_element ).rhythm(200); // 200ms間隔でぷるぷるする。

地味にメソッドチェーンもできるようにしています。

$( some_element ).rhythm().html("Foo");

 

く、くだらん。。。(´・ω・`)

というわけで今回は「Rhythm.js」の紹介でした。良い休日を。

Written by Nisei Kimura ( 木村 仁星 )

- Sponsored Links -

<<

Top